本日はメーデーですね。
ちょっと前にご登録者の方が「マイフェバリットはアラン・ドロンの『冒険者たち』です」と仰っていたのを思い出しました。FXのブログですが、映画の話題が出ると妙に嬉しく、ついつい反応してしまいます。
監督のロベール・アンリコは『冒険者たち』で世界的に有名になる前に『ふくろうの河』という秀逸な短編映画を撮っています。YouTubeにあったこのバージョンは『トワイライトゾーン』の冒頭紹介部分(英語)がありちょっと残念ですが、本当に『画だけで語る映画』ですので、お時間があれば是非ご覧になってください。
[youtube=http://www.youtube.com/watch?v=M7n4LeRB6js]
「実は私黒澤映画の大ファンでして」と仰っていた方もいらっしゃいましたね。
また、たまには映画の話題にも触れて行きたいな、と思います。


コメント