2014年も終わりますが・・・

今年も残すところあと数時間となってしまいました。 私は、本日「大晦日」朝早くから「移動日」となっており、2時間程前にこの歴史的な街の安宿に到着するや否や、疲れ果てちょっとばかり寝入ってしまいました(笑)。

2014年を通して見てみると、日本という国家が「閉鎖度」を増すにつれ、個人投資家にとっての「自由度」も益々失われ、それに相反するように、海外FXでの口座開設者も、お取り引き量も「尻上がり」に伸びてきたように思われます。 海外FX業者についても同様で、日本の「鎖国政策」転じて、一方的に勝手解釈を押し付ける「恐怖政治=テロリズム」に屈せずに生き残った業者は、やはりそれなりにお客様に対し「真摯」で「誠実」なオペレーションを続けた結果、順調に伸びてきたように思われます。
同じ事が私たちIBにも言えます。基本的に「誠実」で「オープン」にパートナー業者や御登録者とコミュニケーションが取れていれば、順調に運営を続けていけるはずなのです。
間違った方向に舵を取った「権力」の暴走の行方は誰にも分かりませんが、私は個人的に、人間は基本的に(精神的に)ボーダーもリミットも無く自由に生きる権利がある、と思っています。

あと数時間で2015年が始まります。これから夜の街に出て「居酒屋」で一杯傾けながら、新年の明ける瞬間を迎えるつもりです。
皆様にとっても、強く逞しく、個としてのプライドの持てる、実り多き新年となることを願って止みません。