【XM】デフォルトリンク削除【オートリベートのみ受付】

今後、当IBではXMTradingのデフォルトでの口座開設を停止し、オートリベートでの口座開設のみと致します。

理由として、現在殆どの方がオートリベートご希望にも関わらず、デフォルト用リンクを踏んで口座開設されるケースが後を経たず、口座開設の報告を受けた後で逐一意思確認を取り、デフォルトからオートリベートに切り替える、という手間が異常にかかるためです。
また、『口座開設の報告』をされないままデフォルト口座でお取引開始され、程なくして「オートリベート希望です」というご報告を受ける事例もあり、XMのシステム上、既お取引分はオートリベートに反映させることができず、何かしらの手筈でリベート決済しなければなりません。

もうひとつの理由として、リベート決済手段プラットフォームの、突然の仕様変更、利用制限が課せられた、という事情があります。
軒並み撤退していったEMIの過去の例を鑑みても、今後、非中央集権・P2Pブロックチェーンのみが個人間決済手段として生き残っていくのではないかと思われます。

現在、当IBを「リベート月払い」でご利用いただいているトレーダーの皆様には、11月のリベート執行後に、徐々にオートリベートへの移行(XM)もしくはリベート方法の変更をお願いしていくことになるかと思います。
該当のトレーダーの皆様にはお手数、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解、ご協力の程お願い申し上げます。