リベート支払いオプション@Atelier de Balibari

実はリベートの支払い方法についてあまり記事にしたことがなかったので、これを良い機会にまとめてみます。

Atelier de Balibariがパートナー契約を結んでいる全ての海外FX業者において、IBコミッションは全てデフォルトとしてUSDに設定されています。(登録者全員が日本在住であることを大前提に、もしくはIB側の都合で、IBコミッションを日本円に設定にしているIB様も居ます。業者によってはこの時点でコミッションロスが出ます)
従って、月毎のコミッションの集計、リベート額の計算までは全てUSDベースとなります。
そしてご希望のリベート方法により、USDのまま、もしくはJPY(日本円)に換算してリベート致します。

PayPal最古参故に安定感は抜群。受取側が手数料を負担する仕様に加え、クレジットカード手数料・通貨換算料等、二重三重に手数料徴収されるため、目減り感がかなりのものとなります。ご希望の方にはUSD/JPY (SMBC信託銀行) 当日仲値で日本円に換算、その旨明細書に記載の上リベートしています。

bitwallet日本円中心のサービスであること、日本円での出金にしか対応していない海外FX業者も多いため、全てUSD/JPY (SMBC信託銀行) 当日仲値で日本円に換算、その旨明細書に記載の上リベートしています。
手数料は送信側負担で、国内銀行への出金手数料も低いため、国内居住者には非常に使い易いでしょう。

STICPAYUSD中心のサービスであるため、bitwalletに遅れをとった感じでしょうか。暗号通貨の扱いやJPYの国内銀行送金等への対応も進めているようですが、多少もたついている模様です。現時点ではUSDのままリベートしています。

クリプト通貨 – BTC (ビットコイン)・BCH (ビットコインキャッシュ)・ETH (イーサリアム)でのリベートにも対応しています。
ブロックチェーンは、一時の”狂騒曲”時の「承認待ち」「手数料の高騰」からすっかり回復し、本来の「10分程度の承認時間」「激安な手数料」を取り戻していて、一番安定している決済方法と言えるでしょう。

先日述べた「自作自演なIB比較サイト」では一向に取り上げてもらえないAtelier de Balibariですが、なぜか別枠でわざわざ「Balibariには国内銀行振込もなく、出金条件が限られている」という論調で評価してくださってます(笑)が、まったくの逆ですね!

Atelier de Balibariでは、PayPal/bitwallet/STICPAY/BTC (ビットコイン)/BCH (ビットコインキャッシュ)/ETH (イーサリアム)と、恐らく世界中のIBを見渡しても最多のリベート手段に対応しています。
ただ一つだけ採用しないのが「国内銀行振込」だということです。

ここで以前から申し上げている「国内銀行振込」リベートのリスクを解説してみましょう。

(IBの) 海外銀行からの国内銀行振込みなさんご存知のように2019年1月以降日本国内ほぼ全ての銀行で、海外への送金および海外からの送金受取の場合、マイナンバーの提出が義務付けられています。つまりは全ての海外送金内容は金融当局に通達されており、海外からの送金主も特定できることになります。
海外IB様からしたら痛くも痒くもない程度でしょうが、国内でリベートを受ける側としては痛いでしょうねぇ (笑)。

(IBの) 国内銀行からの国内銀行振込これも広く知られている事実でしょうが、国内居住者の海外FXアフィリエイトは“実質”禁じられています。私Balibariは「常に反権力」の立場ですので、国内居住のIB様がアフィリエイトをやって、国内銀行からリベートする分には「別にいいんじゃね?」と思っています(笑)。
問題となるのは、表面上は海外在住 (法人登録) のIB様が、別の国内法人・個人名の国内銀行経由でリベート (送金) している場合です。これに金◯庁なり銀行なりが気付き、国内での営業と見なされた場合、即アウト!行取引停止処分となり、その海外法人も日本での納税対象と見なされるはずです。

よってAtelier de Balibariはあくまで「国内銀行振込」には対応していません。顧客保全を考えてのことです。
一方、他IBの後追いで急遽支払手段(例えばビットコイン)を追加したり、IB側の都合で突然支払手段(例えばビットコインやPayPal)を中止したりはしません。実際、多くのIBが即時撤退していったNetellerさえも、最後のご利用者が利用停止されるまで(2018年12月まで)対応していました。

さて、リベート手段を模索しつつ、常にキャッシュフローの限界(限度額)に頭を悩ませていたリベート(キャッシュバック)型IBの救世主として登場したのが、XM Tradingの「オートリベートプログラム」です。
この「オートリベートプログラム」の登場によって、当IBのキャッシュフローの流れは倍以上に膨れ上がった、と言っても良いでしょう。
より受入口の拡がったAtelier de Balibariにて、他IBが公にしたくない「不都合な真実」=「Atelier de Balibariならではのアドヴァンテージ」を思う存分に享受していただけるものと思います。

<XM – Atelier de Balibariリベートプログラム>
オートリベートプログラム&デフォルトプログラム共にリベート率は一律80%!

マイクロ口座/スタンダード口座:FX通貨ペア/金・銀 (Gold&Silver) ペア 共に$8.00/1ロット往復
その他のCFD全商品 – IBコミッションの80%リベート
Zero口座:FX通貨ペア/金・銀 (Gold&Silver) ペア共に$4.00/1ロット往復

1. 金・銀 (Gold&Silver) ペアもFX通貨ペア同様、$8.00/1ロット(Zero口座: $4.00/1ロット)のリベート!
2. XMで提供される全てのボーナス – 口座開設ボーナス(未入金ボーナス)・入金ボーナス(100%、50%、20%等)・XMPロイヤルティプログラム等を受取ることができます。
3. 5分以内に決済されたポジションでもリベート (キャッシュバック) の対象となります (5分ルールの適用外)。

註記:XMでのリベート受け取りには「オートリベートプログラム (毎週火・木にMT4取引口座に自動振込)」「デフォルトプログラム (従来通りのIBによる月間集計・リベート)」 とがあります。
後で変更も効きますが、右欄にある『オートリベート用リンク』か『デフォルト用リンク』どちらかご希望のリンクを”注意深く”選択して口座開設に進んでください。